shikotama ver.3.0

やりたいことをやり尽くす。
MENU

山形・宮城物産展のこと②



山形は米沢の牛肉どまん中弁当。



大漁旗は仙台の思い出。


宮城・山形物産展のこと①



近所の百貨店で山形・宮城物産展が催されてたので行って来ました。


夕御飯のこと。



今日は気分転換も兼ねて僕が夕御飯を作りました。早くてラクチン、Cook Do 最強です。

動植物園のこと。



近所の動植物園に息子をつれていきました。藤棚が綺麗でした。明日は水族園。休日は外出しないと気がすまないタチです。

ウイスキーコレクションのこと。

GWです。ようやくまとまった休みにありつけた気がします。

翌日の仕事を考えずにゆっくりお酒を楽しめる貴重な時間。我が家のウイスキーコレクションも、ちょっとずつ楽しんでいきたいと思っています。ちなみに、我が家のラインナップをちょっぴり自慢。

⚪︎白州
⚪︎グレンモーレンジ オリジナル
⚪︎ブラックニッカ ブレンダーズスピリット
⚪︎ラフロイグ 10年
⚪︎ニッカ宮城峡蒸留所オリジナルウイスキー
⚪︎ワイルドターキー レアブリード
⚪︎スプリングバンク 10年
⚪︎エライジャクレイグ 12年
⚪︎フォアローゼズ

ちょっとバーボンに偏ってますが、ハイランド、アイラ、キャンベルタウン、ジャパニーズと少しずつ種類は増えてきています。飲み方もストレート、トワイスアップ、オン・ザ・ロックス、ウイスキーソーダ...と、ちょっとずつ楽しんでいきたいと思います。



[ご購入はこちらから]
■Amazon.co.jp - サントリー シングルモルト ウイスキー 白州 700ml
■Amazon.co.jp - グレンモーレンジィ オリジナル 箱入り 700ml
■Amazon.co.jp - ニッカ ブラックニッカ ブレンダーズスピリット 43° 700ml 専用箱入り 発売60周年記念ウイスキー
■Amazon.co.jp - ラフロイグ 10年 700ml 40度
■Amazon.co.jp - ニッカ 宮城峡蒸留所 オリジナルウイスキー 40度 500ml
■Amazon.co.jp - ワイルドターキー レアブリード750ml
■Amazon.co.jp - スプリングバンク 10年 700ml
■Amazon.co.jp - エライジャ・クレイグ 12年 750ml
■Amazon.co.jp - キリン フォアローゼズ 40度 700ml